バレンタインケーキとドリンク

cafe mitte「ショコラーデンクーヘンとホットチョコレート」  2月です。2月はバレンタインということで、カフェ・ミッテの今月のケーキはチョコレートケーキ「ショコラーデンクーヘン」です。
先月試作品をちょこっとずつ頂きました。ごちそうさまです。
一番手のかかる&おいしかったヴァージョンが商品化なったのでとっても嬉しいです♪

ホットチョコレートバレンタインデーまでお取り扱いだそうで☆
ホットチョコレートはすっごく甘いものだと思っておりましたが、本当は違うんですね。
バンホーテンのピュアココア(カカオパウダー)を使っているとのこと。

ひとなめさせてもらったけど、結構な苦み。
だからホットチョコレートは砂糖をかなりの量使って甘くさせるそうな。蜂蜜や練乳でも可。

・・・以前よそで飲んだホットチョコレートはどれだけ砂糖が入っているのかと思ったよ。

mitteのホットチョコレート(正式名称は忘れた)は思ったよりも甘くない、大人仕様のホットチョコレートですよ。
これならまた飲みたいな、また頼んで飲もうかな。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る