久々の大ヒットは蒲郡の「和食処 山女魚」です

11時過ぎに到着したにも関わらず、店の敷地内の駐車場は満車。
他にも駐車場があるらしいため、駐車場はセーフですが、席待ちはすでにいっぱいでした。
でも思ったほど待たずにすんだ。(少なくとも1時間はかかるかなと思ったら30分程度ですんでよかった。)
山女魚「火鉢」
ちなみに父・母と一緒に行きました。
待合室(所?)にあった火鉢のテーブル・・・活用中の火鉢なんて初めて見るな。
時々ツンツンほじくって暇つぶしをしていました。

せっかく三人で来たのだから、別々のものを頼みましたよ。
刺身大好きな私と父は刺身系の御膳、エビフライ好きな母はエビフライ系御膳です。

山女魚「ジャンボ海老フライ御膳」海老フライは、ノーマル/ジャンボ/スーパージャンボ と三サイズ。

ノーマルは置いておいて、初めて頼むのにスーパージャンボはおなかの容量と大きさに不安があるということで、
ジャンボ海老フライ御膳です。

3つもある!!2つでも十分だよ。
スーパージャンボを頼まなくてよかった。

だれかスーパージャンボを頼んでみてくれないかな~?そして報告をば!!
(コレを見て、自分たちで試す気はゼロです。)

次に来たのは私が頼んだ特上お刺身御膳!!
山女魚「特上お刺身御膳」山女魚「特上お刺身御膳」
刺身の種類多っ!そして皿ではなく寿司屋で出てくる寿司板?寿司下駄?に盛られているよ。
作り物の松も乗っていてスゴ過ぎる!!

これで2千円もしないなんて余所では考えられない!!身も厚く切ってあるしね。

こんなにも食べられないよ。刺身の鮮度は漁港近くの店だけあって抜群にいいし、脂のノリもいいね。
手長海老までついててめっちゃ豪華!!
時間をかけてゆっくり食べます。
手長海老がなんかグロテスク・・・その手長海老は父や母にも一匹ずつおすそ分け。卵焼きも狙われたから三等分にしておすそ分け。

山女魚「お造り御膳」ラスト-父が頼んだお造り御膳です。
これは千円ちょっと・・・なのにコレも刺身結構ある。私のほどではないにしろある!!
コレにはついていない貝柱・ホタルイカ・手長海老は後から少しずつ押しつけよう。

どれもこれも量が多いですね。各々自分が頼んだものを食べるだけで精いっぱいだ。
味も量も価格(の安さ)も花丸だ!!
また来たいと思う所でした。

これなら時間待ちがあろうが待つのが嫌いな私たちでも待つよ、文句ないよ!!
名鉄三河鹿島駅の近くで分かりやすいけど、乗り換えがね・・・ということでまた父が連れて行ってくれるといいなぁ。

山女魚 [大盛り和食処]

山女魚  
住所 〒443-0104
愛知県蒲郡市形原町編笠9-1
電話番号0533-57-0903
営業時間11:00~15:00、17:00~21:00
定休日毎週水曜日
ホームページhttp://tabelog.com/aichi/A2306/A230603/23001378/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る