売り切れゴメン☆金柑ワッフルの味は?

cafe mitte「金柑ワッフル」先週・・・だったかcafe mitteで食べた金柑ワッフルです。
マスターの家に金柑の木が植えてあるらしく、なくなるまでこの「金柑ワッフル」を売り出すとのこと。

金柑マーマレードは一度だけ私も作ったことがあるのですが、めちゃくちゃ手間がかかる。
まず収穫するのに枝のトゲトゲが痛い、下ごしらえに金柑を包丁で割って種を取りだす手間がすごく時間がかかる・・・。
作りなれなかったのでその日の予定はソレだけで埋まっちゃったなー☆
2度目はやらないのか・・・うん、面倒臭くてやりたくない。
無農薬・手作りマーマレードなんてそこら辺で売ってないもんねー。
ワッフルよりも金柑が目当てで頼んじゃいました。うん、おいしいよ!

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る