白アスパラ料理はドイツの春の定番

cafe mitte「シュパーゲルプレート(限定)」カフェ・ミッテが昨日から売り切れゴメン&時間限定で取り扱い始めた料理・・・を早速食べてきました。
(先日、白アスパラガスについて書きましたよね。アレはおいしかったな・・・ということで早速行ってみました。)
ちなみにPM5時からの取り扱いですよ。

ドイツのレストランでの普通の料理(日本でいうと定食の平均)が千円位とするとシュパーゲル料理は3千円位するそうな・・・。
でもこれが出始めると春になったと感じる旬の野菜です。
そしてこの白アスパラ(シュパーゲル)は育てるのに手間がかかる。
だから知っている人は「シュパーゲル=高い」という事が分かって食べにくるのだろうけど、知らない人は「高すぎる!!」ってなるよね。

それでもマスターは価格を抑えて(ひかえめ)にしてくれました。
さすがに一つ頼んだだけではお腹いっぱいにならないけど。

このシャキシャキの食管、そしてどんな味にでも合うのが好きだよ~♪
マスターはクリームソース系で味付けです。湯がいた汁はスープのダシにもなっております。スープの中にアスパラを小さめにカットしたのみちゃんと入っているよ。
ちなみに私はスープの方が好みだ。
また食べたいからまた食べに行こーかな、もちろん夜に!!

PS.撮った写真をマスターに送らなくては…。

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る