完成は次回になります

製作準備(オートクチュール・フルールスタイリングコースL2)オートクチュール・フルール教室は今まで一受講で一作品完成させてしまうのが通常でした。
しかし今回は2回で作成するとのこと・・・初めてですね!
今回から始まったスタイリングコースのキットはお金がかかるから助かります。
一括払いでも2回払い(利子無し)でもOKのこと。みんな一括で払いましたよ。5000円+消費税也。

ちなみにこのスタイリングコースは6作品です。
このコースを終わるまで連続して作成していくのではなく、たまには他の作品(先生のデザイン等)も混ぜてやる為、半年では終わりませんよ。
この作品も含め2回で作る作品もあるので、どの位かかるのかな?

今回&次回で作成する作品はレッスン2ワイヤーガーランドです。

今日はここまで(オートクチュール・フルールスタイリングコースL2「ワイヤーガーランド」)

パーツを作るのが手間かかります。巻き方が甘いとバラけてしまう…。
そしてワイヤーに布を貼るのは手がベトベトになるし、しっかり貼ってない場合は乾くと浮いていてしまうし・・・。

今日は葉っぱ&木の実&アジサイパーツを仮止めするところまで。
私はそこまでできなかったよ。仮止め途中です。まだまだあります。
次回までやっておきましょう★

次回はヘラを持っていった方がいいかな?

ワイヤーのねじり具合はみなそれぞれ・・・。
うーん、完成時は見栄え良くなるかな!?

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る