半年に一度のかに本家

18日は私の誕生日!
母の誕生日は私が札幌かに本家 岡崎店で誕生日プレゼント代わりにおごるようにしているので、昨年から私の誕生日プレゼントもかに本家の食事ということになりました。
嬉しいよ~♪
(値段的に)滅多に食べられないかに本家での食事が年2回にもなって、とっても嬉しい!!
今日は出かける時雨がザーザーでしたね。父付きで行ったので、ノープロブレム。

札幌かに本家「かに会席・紋別(2014/7/13)」札幌かに本家「かに会席・紋別(2014/7/13)」札幌かに本家「かに会席・紋別(2014/7/13)」札幌かに本家「かに会席・紋別(2014/7/13)」札幌かに本家「かに会席・紋別(2014/7/13)」札幌かに本家「かに会席・紋別(2014/7/13)」札幌かに本家「かに会席・紋別(2014/7/13)」札幌かに本家「かに会席・紋別(2014/7/13)」
母は昼の会席「浜中」、父は昼の会席「美幌」、そして私は期間限定-夏の会席「紋別」です。
7・8月限定の「夏の北海かに祭り」のメニューですよ。
・・・私のが一番高かったりする☆

ダブっていないのはお互いちょびっと分けて食べたので、色々食べることが出来ました。
写真は私が頼んだ「かに会席・紋別」だけですよ~。全部撮るの面倒ダ…。

ちなみに紋別のメニューは以下の通り

前菜3種
本タラバかに豆腐
本タラバかに南蛮漬け
産直盛り(タラバガニ・ズワイガニ・毛ガニ)
本家造り5種(かに・うに・季節の魚3種)
かに香り揚げ
かにちらし寿司
かに汁
フルーツヨーグルト

かにの刺身があるし、ちらし寿司は食べたことがないし、なによりも夏限定メニューだからコレにしたのさ★

豆腐の器がいつもと違って涼しげな青ガラスの器になっている!
器も涼しげにしたんだね。

初めて食べたのは「南蛮漬け」「香り揚げ」「ちらし寿司」ですよ。
どれも味はサッパリ系。ごまかしが効かない、素材の味が分かる様になっているよ。
南蛮漬けとちらし寿司は酢が苦手な私でも大丈夫。
むしろもうちょっと効かしてもいいんじゃない?・・・とも思ったけど。
ちらし寿司の量は思ったより多っ。
ご飯は薄めに盛られているけど、器が四角だし、茶碗位にはなるんじゃないかな。そして具がしっかりと乗っているから結構な量あるね!!
香り揚げはなにもなしで揚げたのとトッピング付で揚げたのを2種。ここでも食べ比べができますね。私的にはなにもなしで揚げた方が好み!!

他も素材が違うので、おいしすぎ!!
幸せ~・・・今回もみんな揃ってお腹いっぱいですよ☆

札幌かに本家 岡崎店 [かに料理専門店]

札幌かに本家 岡崎店  
住所 〒444-0059
愛知県岡崎市康生通り西3-26
電話番号0564-24-2255
営業時間平日:11:30~22:00、土・日・祝日:11:00~22:00
定休日なし (大晦日は休日)
ホームページhttp://www.kani-honke.co.jp/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る