ターコイズブルーのヘッドドレスとブートニア

ターコイズブルーのヘッドドレスとブートニア

今日は暮らしの学校です。
今回の作品展(2/18~)のテーマはブライダルということで、みんな違うものを作っておりました。
私は過去に作成した「ターコイズメリア・ブーケ」があるのでそれに合わせてヘッドドレスとブートニアを作成しておりました。

青いディルフェニウムのヘッドドレスヘッドドレスは昨日作ったもの(写真・小)があるけど小さいので、今日は新たに一つ作成☆
大きい・・・というかピオニーのストックがなかったため、結局昨日と同じくディルフェニウムを使っております。
大きさは・・・先生のアドバイスでディルフェニウムの葉っぱも使って大きさを出しております。

葉っぱがあってよかった!
それだけでも大きさをカバーできますね。

ヘッドドレスは花嫁さんの頭に飾り、ブートニアは花婿さんのポケットに入れて飾ります。
ブーケと同じ花(種類は違うけど使っている色が同じなのでに見えるはずを使うのがポイントだそうで。

概要

分 類オートクチュール・フルール
作品の種類オリジナル
講 師 花のハーモニー   水谷鏡子 先生
制作場所暮らしの学校

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る