天気がいいのでお出かけ中

・・・と行ってもランチと作品展にですが・・・。

まずは母とランチ!
ボンコリーヌ跡にオープンしたイタリアンレストラン「ラディーチェ」に行きました。
ちなみに母は既に何回か行っており、おいしいとのことでしたのでお出かけついでに行ってみましたよ。

パスタランチ1500円、パスタランチにデザートをつけたデザートランチ1800円、前菜とメイン有りのラディーチェランチが2500円です。

Radice「パスタランチのバーニャカウダ2人前(2015/5/3)」Radice「パスタランチのスープとパン2人前(2015/5/3)」Radice「パスタランチのパスタ・ブロッコリーとエビのスパゲティー(2015/5/3)」
最初だしパスタ・・・でもデザート欲しいということでデザートランチにしました。

野菜のバーニャカウダ、本日のスープ、自家製パン、本日のパスタ、本日のデザート、ドリンクです。

パスタもデザートも数種類の中から選べますねよ♪
パスタは母がクリームを頼んだので私は基本のオリーブベースパスタにしました。クリームもおいしいらしい。
ブロッコリーと海老のスパゲティーです。

Radice「パスタランチのデザート・オレンジのカタラーナとドリンク・ブラッドオレンジジュース(2015/5/3)」野菜の大きさがかわいい❤新鮮さOK♪
パスタの味付けもいい!デザートはオレンジのカタラーナ!
飲み物は・・・今日は暑いのでジュースにしようか、滅多にお目にかけれない「ブラッドオレンジジュース」にしました。

この後は最寄りのバス停に向かい、岡崎ニューグランドホテルに行ってきました。人いっぱいでしたね。

※写真のパンと野菜のバーニャカウダは2人前ですよ。


岡崎グランドホテル「コーヒーラウンジの作品展(2015/5/3)」

その後は歩きとバスで午後1時頃、岡崎ニューグランドホテルに到着。
お目当ては作品展・コーヒーラウンジなのだけど、人がいっぱいですね。
満席&席待ち有りでした。

30分前後待ってようやくテーブルが空きました。でも私達よりちょっと前に来た人は1時間待ちだったからまだマシですね。
お昼時&団体客&GWのトリプルコンボでとっても混んでおりました!?

人がいっぱいなのでじっくり見るのは無理ですわ。でもザッとは見ましたよ。

岡崎グランドホテル「コーヒーラウンジで一服(2015/5/3)」岡崎グランドホテルから外を見てみた(2015/5/3)私のわんこ(ヌイグルミ)もここに出張中ですよ。
麦わら帽子は私の作品ですが、ゴージャスなフェルト帽子は他の人の作品です。

席は窓側の席でした。いい席ですね。
窓からはイベント開催中、こいのぼり付きで川を見ることが出来ました。外も人がい~っぱい!!
早速コーヒーチケットを使い、気になった杏仁豆腐を頼み母と一服しました。

行きはかんかん照りで汗が噴き出ましたけど、帰りはちょっと曇った上に風もあって心地よかったです。
その後はバラバラに行動。母はケーキ屋へ私は美容室で髪をカット。スッキリしましたよ☆

Radice [イタリア料理]

Radice  
住所 〒444-0840
愛知県岡崎市戸崎町字牛転14-66
電話番号0564-64-2641
営業時間11:00~15:00(2部制)、18:00~22:00
定休日毎週日曜日
ホームページhttps://radice.info

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る