作品搬入&岡崎城で一服

今日から岡崎ニューグランドホテルで作品展の為、朝から作品搬入に行ってきました。
開催告知はこちら

その後はせっかくここに来たのだからと岡崎城(岡崎公園)に寄ってきましたよ。

岡崎城「藤棚(2015/5/1)」岡崎城「藤棚(2015/5/1)」岡崎城「藤棚(2015/5/1)」

藤が見ごろでとても見事です。
一部咲き始めもありますけど、ほぼ満開ですね。

藤を見に人がチラホラと入れ替わり立ち替わりにおりますね。

岡崎城「池とつつじ(2015/5/1)」
つつじも満開でした☆

あちこちに学生がおりました。写生会ですか?絵を描いております。
学生はまだ休みではありませんね。

岡崎城「城南亭の飲み比べセット(2015/5/1)」

久しぶりに城南亭の抹茶セットを・・・飲み比べと行きましょうか!!
抹茶二杯はいりま~す❤

種類は忘れたけど、左側の方が苦みが少なくて好みでした。

今日は暑いけど風が少しあるので過ごしやすいですね。
飲み終わって・・・まもなく11時、お昼ですよ~。

という訳で昼食はエキュメのランチにしましょうか。
空いているかな?GW入ったから予約でいっぱいなんてことはないかな。

行ったら「ほぼ満席・・・」と書いてある紙が貼ってあった☆
ほぼだからもしかしたらOKかも、一人だし・・・ということで中に入っていったらOK。
OKで本当によかった、約2ヶ月ぶりのエキュメだ、やったね♪
今日もおいしかったです❤

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る