レッスンの前後に外食を

今日は暮らしの学校でオートクチュール・フルールのレッスンです。
レッスンは午後から!

大庄水産「ぶっかけ寿司こぼれ盛り(2015/6/13)」その前に昼!
日曜日行ったばかりだけど、今日は母と一緒に大庄水産に行きました。
天ぷらもおいしいとのこと。
母のおススメは天ぷらもついているレディースセット900円也。
ランチメニューはお得だね。天丼500円ってスゴい!

ん~でもぶっかけ寿司こぼれ盛りが気になったのでそちらを頼みました。
ランチタイム以外にランチ以外メニューを頼む場合は基本的に時間がかかるとのこと。
まあでも時間はあったので、OK、じっくり待ちましょう。

イクラやウニも乗っているぜ~。

父の日~多肉植物のアレンジ~

お昼早々にお客さんが次から次へときますね。
食べたらさっさと会計して、その後は別かれました、別行動です。
私は暮らしの学校・・・冷房入れて、1日講座の受講申し込みに事務所まで行っておりました。

申し込みしてお金払って戻ると教室がいい感じに冷えましたね。

今日は多肉植物のアレンジです。
多肉植物をやるのは2回目ですね。前回は3年前・・・結構経っておりますね。

グリーンはどこに置いても合いますよね♪

cafe航路「いちごミルクかき氷(2015/6/13)」

レッスン後は航路でかき氷を食べておりました。

いちごミルク氷に白玉とバニラアイスをトッピング☆
バニラアイスは乗るスペースがなかったのでカップに盛ってありますね。
ここの白玉はオーダーしてから作るのでお気に入りです。
氷も細かいからいいね。

暑い日は(たまには)かき氷だ!!

この記事書いている時点でまもなく夕食の時間だけど、白玉5個のおかげは全然お腹すいていないや。

cafe 航路 [和スイーツ&軽食の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る