ラディーチェ・昼のコース料理は前日要予約です!

先月のコース料理は苦手なものがあったけど、今月はオールOKですね。
・・・ということで久しぶりにラディーチェに行ってきましたよ!
ランチのコース料理は前日までに予約が必要です!

開店ちょっと過ぎた時間に行ったのに、駐車場はもう満車。
そして満席率は8~9割とあとちょっとで満席ですね!
今日は一人なのでカウンター席に座りました。

まずはアミューズ・・・アミューズって何!?
Radiceランチコース「アミューズ・いろいろ木の子のパイ包み焼き(2015/10/8)」
いろいろ木の子のパイ包み焼きです。
こぼれているキノコを省けば一口サイズで食べる事ができますよ。
茸はしめじ・しいたけ・エリンギです。

アミューズは前菜の前に出てくる料理だそうな。
以前コース料理を頼んだ時はアミューズがなくて、かわりにスープだったね。
スープの代わりに一口料理にしたようですね。

二品目は前菜です。
Radiceランチコース「前菜・フランス産バルバリー鴨といちじくのカルパッチョ(2015/10/8)」
フランス産バルバリー鴨といちじくのカルパッチョです。

甘酸っぱいソースに調整されておりますね。見栄え的に前菜ではなくサブ料理のように見えますわ。
(量的にさすがにメインまではいかない。)
鴨肉大好き~♪
レストランで使う肉だから品質も良くって更に大好き~♪♪

三品目はサラダですね。
Radiceランチコース「名物!!採れたて野菜のバーニャカウダ
採れたて野菜のバーニャカウダです。
両親が育てている野菜を使っているので採れたて新鮮!!
おかげでバーニャカウダを付けなくてのおいしいですよ。
私は半々・・・バーニャカウダを半分つけ、残りは付けずに生かじりです。

次はメイン料理!
Radiceランチコース「メイン料理・天然真鯛の紙包み焼き(2015/10/8)」
天然真鯛の紙包み焼きです。

メイン料理は肉か魚の二つから選択。
今月はこの天然真鯛の紙包み焼きか三河高原鶏もも肉のロースト~完熟とまととケッパ―のソース~のどちらかです。
私はどちらかというと魚より肉が好きなので、たいてい肉を頼みますが、トマトソースは苦手なので今回は魚を選択。
本日のパスタに地鶏があったので、肉はそちらで食べようと思いました。

ホイル焼きはよく見るけど、紙包み焼きなんてあるの!?
・・・できるんですね。特殊紙ですか!?
鯛好きですよ!
お酒と玉ねぎ、きのこ、あさりのエキスがしっかり出ていておいしいです。

天然酵母の自家製パンは二切れつきます。
Radiceランチコース「天然酵母の自家製パン(2015/10/8)」
パンまで手作りなんてスゴいですね。

そして本日のパスタ(選択)です。
Radiceランチコース「本日のパスタより里芋と地鶏のパスタ(2015/10/8)」
里芋と地鶏のパスタです。
コース料理は小盛りになります。
でもそれまで色々としっかり食べているので小盛りでじゅうぶんですね。

パスタの種類は穴があいている太めの円筒形でした。
歯ごたえしっかりありますよ。正式名称はリ・・・なんとかでした。忘れちゃった☆
ここのクリームソース大好きです。

締めはデザートとドリンクです。
Radiceランチコース「本日のデザートよりさつまいものプリンとブラッドオレンジジュース(2015/10/8)」
さつまいものプリンブラッドオレンジジュースです。
かぼちゃプリンは時期的にもよく見かけるけど、さつまいものプリンなんて滅多に食べられない!!
ドリンクはランチのセット用ドリンクならおかわりが200円とお得!

これだけ食べてデザート・ドリンク付で2500円也。
今日も満足、満足❤

Radice [イタリア料理]

Radice  
住所 〒444-0840
愛知県岡崎市戸崎町字牛転14-66
電話番号0564-64-2641
営業時間11:00~15:00(2部制)、18:00~22:00
定休日毎週日曜日
ホームページhttps://radice.info

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る