しょうが湯

cafe mitte「あめ湯」予告通りミッテでモーニング。
私はいつものブレンドプレスなのでモーニング写真は省略。

これは母が頼んだあめ湯です。
パッと見るとリンゴジュース、でも味は違いすぎる。
本場京都ではニッキを入れるそうだけど、マスターはニッキ嫌いとのことでニッキ無しで作られております。
味見~♪味見~♪ 甘い!そしてしょうが強すぎ!!・・・のどはしっかり消毒されます。

cafe mitte「しょうが」そしてマスターがくれたあめ湯の素。
湯に溶かしてよし、料理に混ぜてよしの一品!

買い物から帰って早速飲みました。
冷えた体がポカポカと・・・。

飲むなら湯のみ位が限界。体がポカポカだけど、飲みすぎるor濃すぎると喉が痛くなります。だから、濃さはほどほどに。

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る