ミッテの秋のケーキ

ミッテのケーキは月替わりなので、最低でも月一回はケーキを食べます。

先月はかぼちゃとリンゴのケーキでした。
cafe mitte「かぼちゃとリンゴのケーキ(2017/10/31)」月半ばと月末食べたクッキーの色合いが違う!!
写真は月末に食べたケーキプレートです。
前食べた時はこんなに黒くなかったよ!!
チョコかココアでも混ぜたのかなと思ったら違うようです。
最後のケーキに付けるクッキー(かぼちゃ)なので、皮や実をふんだんに混ぜこんだらこうなったとのこと。
皮の色素だけでもこんなに染まるんですね、ビックリです。

そして今日食べてきた柿のケーキです。

cafe mitte「柿のしっとりケーキ(2017/11/4)」cafe mitte「柿のパウンドケーキ(2015/11/15)」
昨年まではパウンドケーキだったけど、今年はホールケーキのカットですね。

しかも柿をふんだんに、これでもかという位使っています。
一番上の層は柿ピューレの層です。
柿ってデザートに盛り込んでも、味が負けてしまうことが多いけど、これならしっかりと味わえますね!
おいしかったです♪また食べに行こう♪♪

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る