ミッテにじっくり煮込んだ欧風カレーが登場

cafe mitte「欧風カレーライスランチセット(2018/2/3)」cafe mitte「欧風カレーパンランチセット(2018/2/3)」cafe mitte「ランチセットのコーヒーとプラスでケーキ(2018/2/3)」
ミッテはドイツ家庭料理のお店だから、ドイツでは定番ではない「カレー」はありませんでした。
でも喫茶店=カレーがあると思われていて時々カレーはないのかとお客さんに言われていたそうで・・・ついにカレー登場!
範囲を広げて・・・トローりとした欧風カレーです♪
隠し味はドイツの味で仕上げたとのこと。
パンかご飯か選ぶことができます。

欧風カレーと聞くと食戟のソ-マの外伝「エトワール」に出てきた欧風カレーを思い出します。

まずは一日十食限定で様子見とのこと。
辛さと隠し味のほろ苦さがたまらない・・・大人向けのカレーですね☆

登場して早々食べてみたかったけど、父が入院やら今年から始めた花のワークショップ準備やらで色々ドタバタしていて、今日ようやく食べることができました♪

また食べた~い☆
でもドイツなカツレツもいい・・・迷うけどその日の気分次第かな。

欧風カレーとドイツ家庭料理のお店にしようとのマスター談でした。

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る