今日は母の誕生日ということで

今日は母の誕生日★
母がめずらしく何も予定の入っていない土曜日&誕生日その日にかに本家に行くのは初めて!?
昨年の父の誕生日はいろいろあって祝えなかったので、父も一緒にプレゼント。

本当は暮らしの学校のレッスン日でしたけど、両親揃ってのお食事ということで今月はお休みしました。

・・・カニの値上げが続いているので、ここ数年メニュー内容がコロコロ変わっているような?

今回は豊臣会席を頼みました。
※前菜三種・カニみそ合え・味くらべかに酢・かにとマグロ刺身・かにの一口フライ・かににぎり、サバ押し寿司、かに太巻寿司・かに汁・フルーツヨーグルト

札幌かに本家「豊臣会席-前菜(2019/1/12)」札幌かに本家「豊臣会席-カニみそあえ(2019/1/12)」札幌かに本家「豊臣会席-かにの味比べ(2019/1/12)」札幌かに本家「豊臣会席-かにとマグロの刺身(2019/1/12)」札幌かに本家「豊臣会席-かにの一口フライ(2019/1/12)」札幌かに本家「豊臣会席-寿司3種とかに汁(2019/1/12)」
いろいろ食べられるけど、やっぱ揚げカニは一口フライより甲羅揚げの方が好きだな。
そしてグラタン頼むのを忘れていたけど、グラタンはお腹かなり膨れるので、ま、いいやということになりました。
今日は次の料理が運ばれてくるのに時間がまあまあ空いたので、ゆっくり、じっくり食べることができました。

かにすきでゆで蟹をいっぱい食べるよりも、色々な調理法で食べるのが好きです。
両親も同じく…なのでかに本家は大好評、年に1~2回のぜいたくです。

札幌かに本家「個室に飾ってあった花(2019/1/12)」札幌かに本家「豊臣会席-フルーツヨールグトと追加注文のコーヒー(2019/1/12)」そしてアフターは会席のヨーグルトと追加でコーヒーを注文もいつものこと。

部屋に生けてある花もいい味だしてますね。
昨年末に予約しておいたので、個室でゆっくりすることができました。
まあ時間は新年会シーズンなので2時間と区切られておりましたけど☆

いつも忙しい母は今年の誕生日はほぼ完全にお休みモード♪♪

札幌かに本家 岡崎店 [かに料理専門店]

札幌かに本家 岡崎店  
住所 〒444-0059
愛知県岡崎市康生通り西3-26
電話番号0564-24-2255
営業時間平日:11:30~22:00、土・日・祝日:11:00~22:00
定休日なし (大晦日は休日)
ホームページhttp://www.kani-honke.co.jp/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る