バイク慣らしついでに近場でモーニング

先週の土曜日にバイク、もといスクーターが納車されました。
その日は納車してすぐ午後から暮らしの学校があったので、十ウン年ぶりに乗るスクーターの運転に不安があったし、にわか雨が降ってきたのでその日は乗らずじまいでした。

購入したバイクは新聞配達御用達のスクーターなので、荷物いっぱい乗せることができます。
レッスン道具もバッチリ乗せれますよ!!
次回から雨の日や風が強い日以外はバイクで通います!!

翌日はバイクで10分圏内のところでお買い物まわり。
ただし午後すぎから雨が降ってきたので、途中で切り上げ。
慣れてない雨の日の運転は怖いので、雨の降る中、安全運転でドキドキしながら帰りました。

そして今日は仕事前に慣らし運転!
まずはサッチモでモーニング!!!
ここは車で行くと満車で入れないからもっぱら徒歩で行っております。
でも暑くなってきたので、行く頻度はこれからガタッと落ちるでしょう・・・でもバイクがあればひとっ走りですぐ着きますね!!

サッチモ「カフェラテとライトモーニング」オープンの8時すぎに到着!
モーニングはだいたいこのライトモーニングを頼みます。
次点はパンケーキとソーセージのかわりにトーストとシフォンケーキがあるデラックスモーニング。
今日は暑いのでアイスドリンクをオーダー。
これだけあるのにどちらもドリンク代+280円。これでもちょっと値上げしたのだけど、まだまだまだまだお得ですね。

お客もどんどん入ってきて相変わらずの人気店です。

ちょっと前までは分煙されてなかったのですが、喫煙席はテラスになって分煙されていたので一安心。

その後はスギ薬局めぐり・・・全3店舗巡ってきました。
自宅から徒歩20分圏内に3店舗もあるって多すぎ!
スギ薬局以外の薬局もカウントするとどれだけあるやら。

バイクのおかげで活動範囲が一気に広がりましたよ♪♪
慣らし運転はまだまだやらなくては!!

サッチモ [野菜ソムリエの喫茶店]

サッチモ  
住所 〒444-0824
愛知県岡崎市上地町字宮脇71
電話番号0564-51-3316
営業時間8:00~18:00
定休日月曜日
ホームページhttp://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23027324/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る