ミッテでディナー・・・どこまで食べるの?

昨晩は予告通りミッテに食べにいきました。姉と母と一緒です。

まずはドリンク
どちらともカフェショコラーデです。

 右は姉が頼んだノーマルヴァージョン、
 左は私が頼んだふわふわミルクヴァージョンです。

甘さ的にはクリームのノーマルヴァージョンの方が強いです。
甘さ控えめならさっぱりふわふわミルクヴァージョンがいいですね。


こっちは母が頼んだ「ホットラム」です。
夜だから気兼ねなくアルコールを注文。しかもこんなヤツーと大雑把なほぼおまかせオーダー。

私はアルコール耐性ゼロだから味見できなーい。
ノンアルコールカクテルを後から頼もうかなー…。

  
左から私がたのんだ「カイザーゼンメルベーコンサンド」、母が頼んだ「カイザーゼンメルハムサンド」、姉が頼んだ一番立派な「BLTCサンド」です。

姉のBLTCサンドはお腹いっぱいになりそうだけど、私と母のカイザーゼンメルサンドはなお腹あんまりふくれそうにないねー。

という訳で、母と姉においしかったよーと言われて、とっても気になっていた「オランダ風フライドポテト」を一緒に頼みました。

白いのはマヨネーズとトマトソースinみじん切りの玉ねぎ。ポテトをそれにからめて食べてよし、それぞれ単体で食べてもよし。三人で突きあいながら食べました。

んー、物足りないかも・・・という訳で終了まであと一週間の「シュトーレン」を頼み、パクパクパク。

一週間で終わるのさみしいとマスターに言ったら、じゃあ、次はハーブを使ったパンケーキをだそうかといってくれたけど、私は紅茶系(ハーブ含む)は99%ダメ。このハーブを使うんだけど・・・そうしたらそのハーブティーを母が注文。
味はどうだろうか・・・。ちょっと飲ませてもらおう。

 

私はノンアルコールカクテルを頼んでみた。
オレンジ系かわいいの、もしくは見た目キレイ系で。
(オレンジなら味に間違いはないよね!)

ハーブティーのんでみたけど、やっぱ無理。ハーブの欠片は水切って食べればまあなんとか状態。
口直しにノンアルコールカクテルをグイッ☆
上は泡がプクプクとなっています。

念願の本格派カクテルが飲めた!!
(ノンアルコールだけど。)
その辺のチェーンは頼む気がしないし、他のバーだと人見知りにはツライし、アルコール頼まないのに行くのもねぇ・・・という訳で今まで出来なかった願望達成。カウンターonlyの気安い所だからこそ頼めれた。
シャカシャカが見れて幸せ、中途半端な指示でもちゃんと作ってくれる元バーテンダーのマスターに感謝。
多分、夜そっちいったらまたノンアルコールカクテルを注文するかも。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
杉田妙子
生息地:愛知県岡崎市
詳細はこちら

アーカイブ

ページ上部へ戻る