約50年前のミニ本棚を柿渋でペイント(2)

柿渋ペイントの経過報告と2回目のペイントを実施しました。

引き出し付ミニ本棚 柿渋ペイント1日目(2016/9/25)

これが一回目の塗りの直後です。
乾くとあれだけ濃かった柿渋が・・・


引き出し付ミニ本棚 柿渋ペイント3日目(2016/9/27)こんなにも薄くなっちゃいました。
この写真は3日目の様子です。

マダラになっちゃっておりますね。
時間経過でも濃くなるということなので、もう少し乾かしましょうか。

5日目の様子&2回目のペイントへ

引き出し付ミニ本棚 柿渋ペイント5日目(2016/9/29)5日目は3日目より気持ち濃くなったけど、その分アラも目立ちますね。
このマダラさはどうしようもないし、まだ薄いので2回目の塗りに行きましょうか。

新聞紙を用意し、プラスチックトレーを用意し、そこに柿渋をドボドボ入れて2回目の塗りにチャレンジ☆

引き出し付ミニ本棚 柿渋ペイント5日目 2回目の塗り(2016/9/29)2回目の柿渋塗装完了!
(あ、引き出し移すのを忘れた!)

塗っている時はこんなにも濃いのだけどね。
柿渋は一旦乾かすと塗った時よりも薄くなるけど、日数経過で濃くなるから予想がつかなくて難しい!

・・・最終的にはまだらもこれまたOKと開き直るかも?

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る