きせかえバックコサージュVer.2

きせかえバックコサージュVer.2一昨日からちょっとずつ作り始めたバック専用コサージュの着せ替えその一完成しました。
9割方作り始めたその日の内にできて、残りはスナップボタンの土台をどうしようかといろいろ考えていました。

普通のコサージュならコサージュピンで事足りるけど、スナップボタン、そして芯・・・いやこの場合は茎が太くなってしまったため、布を当てるだけでは花が安定しないだろうな。どうしよー状態。

で、結局どうやったかはヒ・ミ・ツ。

[制作時間]  計-約4時間(考え時間は省く
 花・・・2時間弱
 土台・・・1時間弱
  (裁縫は慣れていないからこんなに時間がかかった。)
 *慣れている人なら3時間でできるのでは*

立派すぎるような出来栄えに・・・前余りもので作ったバックコサージュ(7/29「きせかえバックコサージュVer.1」参照)がちゃっちく見えるよ。

概要

分 類オートクチュール・フルール
作品の種類オリジナル

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る