青いディルフェニウムのヘッドドレス

青いディルフェニウムのヘッドドレス

まもなく華乃庵で第2回の作品展!・・・という訳で一品作ってみました。
前回の暮らしの学校のレッスンで作ったヘッドドレスは裏の始末が上手くいかなかったので、リベンジ★
豪華なボタンを使うと一気にゴージャス度がでますね。

青いディルフェニウムのヘッドドレス(裏)今回はうまくいったね!
芯となるワイヤーが今回の様に1、2本ならいいけど、多くなると後始末が大変というか難易度UPになるのかな!?

使ったお花はターコイズブルーのディルフェニウムを3輪です。
お花の大きさが直径約7cmと小ぶりのおかげもあるかな?
さすがに大きいピオニー(もちろんブルー系)は手持ちになかったよ★

この青いディルフェニウムって結構使っているなぁ。特にプレゼント飾りに。
でもコレが一番豪華に見える。ボタン様様ですね♪

概要

分 類オートクチュール・フルール
作品の種類オリジナル

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る