キャンパスコラージュ

キャンパスコラージュ

今日のレッスンは先々月の続き-スタイリングコースのレッスン3「キャンパスコラージュ」です。

前回(先々月)はパーツの準備までやりました。
今日は(1)キャンパスをコラージュし、(2)作ったパーツを使って3つのブーケを作り、(3)1と2を合体させ完成させます。

相変わらず簡単&すぐできそうで、中々できません。
コラージュの具合、ブーケのバランス、ブーケを配置させる等デザインにいろいろ悩まされます。
デザインを考えるのって頭を悩ませます。そしてお花は指先をしっかりと使います。

シックな仕上りになりました。
リボンのちょうちょ結びが一番難しかったかも。
でも何回かやりなおしたので、ちょっとはコツがつかめたかな。
(まだリボンの結び方を見ながらでないとムリだけど。)

概要

分 類オートクチュール・フルール
コース スタイリング コース
作品の種類認定   Lesson3
講 師 花のハーモニー   水谷鏡子 先生
制作場所暮らしの学校

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る