ターコイズメリア・ブーケ

待ちに待った上級編のブライダルコース!
いきなりレッスン4の「ターコイズメリア・ブーケ」です。
最初に見た時からこの青ブーケは作ってみたかったの☆

ブーケなので材料多し!昨日の講座でのワイヤリング&テーピングが可愛く思えるくらい今日はひたすらワイヤリング&テーピング。腱鞘炎が再発しそうだ。

花びらだけでも立派なブーケになるのに、3枚葉、2枚葉と重ねていくとさらに立派。そしてリボン・・・どんどん立派になっていく過程が楽しいです。
ブーケはまさに一日仕事。目標時間5時間だけど、家での仕上げも合わせると6時間弱(しかも一部手伝って貰って)でした。
というか、本当ならレッスン1から徐々にならさせていくのに、いきなり4だったからなぁ。

立派すぎる。・・・ブーケスタンドでも買おうかな?

概要

分 類オートクチュール・フルール
コース ブライダル コース
作品の種類認定   Lesson4
講 師 華のハーモニー   水谷鏡子 先生
制作場所華のハーモニー岡崎羽根教室

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る