紫とピンクのブーケ

紫とピンクのブーケ紫とピンクのブーケ
今日のオートクチュール・フルールはブーケです。
ブーケにプラスしてラッピングの方法を習いました。

久しぶりのブーケです。
花びらメイキングを一ヶ所して、あとはブーケとして組んでいくのですが、指先に力が入りすぎたり、何度もやりなおしたりしました。
気にいる形になるまでが長い。

そしてラッピングはともかく、外見全て表にだすリボンのやり方をじっくりしっかりと習いました。
以前スタイリングコースでリボンの結び方は習ったのですが、すっかり頭の中から抜けておりました。
変な風に覚えていたので、ちゃんと結べれるようになるまでじっくりと何度もトライしました。
うん、リボンはどこでも使えるので時々練習をしないといけませんね。

とりあえず表裏がしっかり分かるリボンを購入しようかな。

概要

分 類オートクチュール・フルール
作品の種類講師デザイン
講 師 花のハーモニー   水谷鏡子 先生
制作場所暮らしの学校

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る