ラウンドブーケ

ラウンドブーケラウンドブーケ 上から
先月・今月と暮らしの学校で制作・そして失敗したラウンドブーケの作り直し、ようやく完了です。

じっくりゆっくりと合計何時間かけたでしょうか。
本当にちょっとずつ、ちょっとずつ、他の作品の合間にゆっくりと進めていきましたので、投げ出すことなく完成することができました。

取っ手の部分は細いリボンを使ったので、ちょっと巻き方がダメかな。
お花部分は今度はOKだけど、茎のリボン巻き部分もっと太めのリボンを使った方がよかったですね。
ブーケを作る時は茎部分のリボンの太さもしっかりと考えましょう、次回にいかしましょう。

概要

分 類オートクチュール・フルール
作品の種類講師デザイン
講 師 花のハーモニー   水谷鏡子 先生
制作場所暮らしの学校、自宅

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る