シックなコサージュ

コサージュコサージュ 花芯を拡大
久しぶりのコサージュです。

新素材の、落ち着いた色合いや素材のお花を使って作りました。
花芯どうしようと「あーでもない、こーでもない」とそこだけで一時間かかりましたけど、時間をかけたかいがありました。

きれないボタンの周りにパールをぐるっとしてみました。
ボタンの周りを一周、かつグラグラしないようにするのに時間がかかりましたね。

お花はデニム、皮、黒メッシュの三種類から選択ということで、黒メッシュにしてみました。
花びらも長いところはカットするなりと簡単にできそうでも手が込んでおりますよ!!

どの洋服やバッグにも合いそうなコサージュになりました。

概要

分 類オートクチュール・フルール
作品の種類講師デザイン
講 師 花のハーモニー   水谷鏡子 先生
制作場所暮らしの学校

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る