岡崎城下舟あそび

新型コロナとお花はまだまだということで、今年の乙川での岡崎城下舟遊びの客はあんまりみかけませんね。
・・・いつもなら桜がまだまだでも土日だから人いっぱい、舟もまあまあ乗る人がいるのに本当に人少ないです。

岡崎舟遊び 時刻表
お花見舟は大人一人2千円・30分程度になります。15分間隔で運行中☆彡

定員は22名→10名とゆったり乗れることができますので、帰りの渡し舟(岡崎城下→東岡崎 500円)に乗ってみました。
渡し舟といっても川を横切るのではなく、岡崎城下から東岡崎まで乗っていきますよ~。
岡崎城下からなら予約いらずですが、逆の東岡崎から岡崎城下は直前に電話が必要だそうです。
電話があってから東岡崎に向かうのでしょうね。

岡崎舟遊び 四ノ丸

乗船時間-たった5分ってとっても短いかなと思っておりましたけど、橋の下を3つくぐるせいかそんなに短く感じませんね。
むしろちょうどいい時間かも。

という訳で、桜満開な時期にまた乗ってみたいかな~。

明日開通の桜城橋(さくらのしろはし)を下から見ることができました☆彡

岡崎城下舟遊びオフィシャルサイト:https://www.funaasobi.jp/

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る