昼、夜とmitteで外食

 昼はイェガー(キノコ)のカツレツとフェアトレードコーヒーのドリップ、ちなみにその時点では夜行く予定はゼロ。
(フェアトレードコーヒーはまだ入荷していない・・・木曜日までに入荷する・・・かも。ちょっと我慢できなかったのでプレスではなく、今できるドリップを頼んだ。)
仕事の終了時刻近くに、「今いるから来る?」と電話が入ったので、「もちろん行く」と返事し、6時になった早々Go!

cafe mitte「新旧カリーヴルスト」母と姉はこれを注文していたようだ。
どちらもカリーヴルスト

左が先月までの旧ヴァージョン。(ちなみにカイザーゼンメルはプラスで付けて貰ったやつ。)
右の長細い皿の方が、今月からの新ヴァージョン。マヨネーズのトッピングがプラスされ、それにフライドポテトが付いた。

さてと、私は何を頼もうかな・・・結構時間をかけて選びました。

とりあえず飲み物は珈琲のプレスがいいな・・・ということで、
フェアトレードコーヒーネパール ファーマーズ パッション」が入荷した・・・でもお昼にドリップで飲んだし、苦めだし、さらに言うと姉がそれのプレスを頼んでいたので、味見させてもらおうということでパス。
スペシャルコーヒーモカ シダモ」は前飲んだ。これかな・・・それとも
今月のモナートコーヒーコスタリカ マチョ」まだ味見すらしていないということでモナートコーヒに決定。
ちなみにフェアトレードコーヒーはプレスで更に苦味UP!お子様舌にはツラいかも。でもまずくはない。

cafe mitte「ポム グラネード(チャイ)」ちなみに母はチャイ。(昼も頼んでなかったっけ?種類が違うのを頼むんだろうけど。)
 ・・・暖かいのにするか、冷たいのにするか悩んでいたね。
で選んだのは冷たいチャイ-「ポム グラネード」。
リンゴMIXのチャイだそうな。
思い浮かぶチャイと色が違う。
ミルクがない!?チャイの定義ってなんだったっけ??
・・・味見はいいや。

とりあえず食べ物は、オランダ風フライドポテト
メインは何にしようか考えて迷って考え、カツはもう食べたしパスタだと多いからパン系かな?そんな訳で、カイザーゼンメルベーコンサンドをチョイス。

ポテトは狙われている~。
何本かとられました。ま、いいけどね☆サンドもあるから全部食べるとお腹いっぱいになりすぎちゃうし☆
ポテトはみじん切り玉ねぎをトマトケチャップとマヨネーズをミックスしてからめたヤツにつけて食べるのが大好き。ヤミツキです。ポテトがなくなっても残さず食べますよ!
コーヒーうまうま、この味だと私的には、スペシャル>モナート>フェアトレードの順で好きだな。

フェアトレード珈琲について http://okazaki.keizai.biz/headline/780/

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る