原付を乗り始めて1年目-2千km走りました

中古のホンダ・ベンリィプロを買って乗り始めて、今日でちょうど一年目です。
2018年式で乗り始めは200kmとほぼ新古車もとい新古スクーター。

買い物とちょっとしたお出かけにしか使わないので、あんまり乗らないかな?一年で千キロ超えるか超えないかくらいかな。

ホンダBENRYproホンダBENRYpro「リヤサス」
・・・と思ったら2千km超え!!
足ができてお休みの日にあちこち行っていたので、思ったよりもかなり乗り回しました!!

この一年で自分が使いやすいようにカスタムしました。まだもう一か所カスタムしてもらうつもりです。
ちなみに前かごはついていたし、後ろのキャリヤー用フレームは大きめのヤツがついておりました。

バイクナビ、ビジネスボックス、インナーラックをプラスしてつけました。
インナーラックはタオルや水筒orペットボトル飲料をいれるなどをして夏は特に大活躍!!

でも故障もチラホラ・・・。
リヤサスの所からオイル漏れ・・・写真の黒いぐるぐるしているところにオイルが落ち、さらに地面に落ち、後輪にオイルがついてしまうので、そこは部品ごと交換。
デコボコしていることろに乗り上げたらヘッドライトとバイクナビへの通電がしなくなってしまい、電気部品が外れてしまった。
そしてメーターのバックライトはヒューズ切れとトラブルもあったけど、バイク屋さんにさっさと修理してもらいました。

あとはロッドホルダーをつけたいかな!!

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る