WordPressのカスタマイズは難しい

普通に使用するだけならいいのだけど、カスタムフィールドやらindexにカテゴリーの新着やらを入れるとなると難易度が一気にはねあがる。

ここ2,3日はこのサイトは置いておいて、趣味のサイトの方のWordPress化しようと取り組んでいるのだけど、新着表示用のphp文を入れたら、真っ白になったり、文字化けしたりの、表示しなかったりの大惨事。

文字化けは対処法が分かったけど、どのファイルのどこの部分に挿入していいかどうかが分からない。
カスタムフィールドの表示はデフォルトのテーマのTwentyElevenならちゃんと表示されるのに、使いたい「Responsive」ではどこ入れても表示しない・・・。どうしたらいいの状態。
こうして今日も無駄に時間が過ぎました、頭痛い・・・。とりあえずテーマはほっておいて、作品の投稿するか?

趣味のサイトはこことはリンク繋がってませんよ!

このサイトは色々オプション機能付、トップに新着表示機能付テーマ「BizVektor」なので無問題。(カスタムフィールドもちゃんと表示された。)

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
杉田妙子
生息地:愛知県岡崎市
詳細はこちら

アーカイブ

ページ上部へ戻る