コーヒーメーカーなんてものはない

Dallmayr(ダルマイヤー)コーヒー先日名古屋に行った時に買ってきたダルマイヤーのコーヒー(500g缶)、これは外の缶が欲しくて買ってきたのだけど今日飲んでみようと缶を開けてみると・・・豆が細かい!?
インスタント用程細かくはない。
かといってハンドドリップ程大まかくはない。
淹れ方というか1カップ何グラムか書いていない。紙も入っていない。

ダルマイヤーのHPに行ってみたけど淹れ方の説明が見あたらない。
もう少し探してみると・・・あった!
でもアイスもホットもコーヒーメーカーとしか書かれてないよ!

家にコーヒーメーカーなんてものはない!
あるのはハンドドリップ・カリタのドリッパーセットだよ。

最初からハンドドリップでホットを淹れると失敗しそうなので、とりあえず急冷でアイスを作ってみた。
これなら濃い場合は水やミルクを足せばいいしね!

細かいせいかなかなかお湯が落ちてくれない。
ホットを淹れる場合は一人前ずつ淹れないと冷めてしまいそうだね。
ホットはアイスと同じく濃いめに入れて後からお湯を足すようにしようか。

肝心のお味は、苦味も酸味もしっかり感じることができますね。
今日はミルクを多めに入れてみました。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る