昨日は町内の掃除でした

ほうき母が体調不良なので、モーニング代と引き換えに月1回8時からの町内の掃除をやりました。
まあ、体調悪いのなら頼まれれば何もなくてもやるけど、もらえるなら嬉しい、もらっておけどいうことで。

道路を家の前から下までひとはき・・・モサモサといっぱいはえている雑草が気になって、ついでに引っこ抜いていたら結構時間かかりますね。コンクリの隙間から生えているので、しっかり根付いたのではない分救いがあるけど。
引っこ抜いたら久しぶりにダンゴムシを数匹発見!
昔つついて遊んだなーと子供のころの思い出がよみがえりました。

そしてさっさと下の方に行く頃には20分は経過。
30分くらい掃除をするから、結構時間があるよなとやる前は思っておりました。
でも熱中すればすぐですねぇ。・・・あんまり寒くなくてよかった。
終わるころには身体がほてっておりました。

そして終わって朝食はモーニングへGo!!

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る