マイクロソフトのウィンドウズ10強制執行

なんか勝手にWindows10にアップグレードされそうになっている!?
(私のパソコンではありませんけど…。)

Windows10勝手にアップグレード問題

勝手にアップグレード問題とアップグレード後のトラブル問題が多発中ですね。
使用しているソフト(アプリ)で10にまだ対応ないものがあるので勝手には困ります!!
中止方法や戻し方調べないといけないかな?
・・・無事にアップデート成功すればいいけど、エラーとか後から問題がでる可能性もあるようですね。

ちなみに私のノートPCは最初から10、デスクトップは7です。
写真のPCは母のノートPC-Windows8です。

今までマイクロソフトはアップグレードをさっさとやらせようとあの手この手と一応確認を(流れでクリックしてしまうかも位な選択肢で)とっていたけど、今回は凶悪化の強制執行ですよ。

ソフト以外にも国等の公的システムは滅多なことでヴァージョンアップしないから、こんな最新のWondows10に対応なんてしていない、していない!!
仕事用のパソコンだと結局は元に戻す(ダウングレードする)羽目になる可能性が多いですよね。

↓元に戻す方法をちょっくら調べてみました。↓
アップグレードして一ヶ月以内なら元に戻す事ができる様です。

分かりやすく説明されていたサイトを発見☆

ぼくんちのTV別館

Windows10にアップグレードした後、元のOSに戻す方法

元に戻す前に↓こちら↓のページもチェック!
Windows10から7/8.1に戻す時に失敗する原因6つ

アップグレード後(Windows10)に発生した場合の対処法は下記参照

PCデポ ホームページ

パソコンクリニック コーナー → Windows10
→ 他店OK総合相談センターのバナーの下にある
「よくご相談いただく症状・内容」という文字リンクをクリック

※症状毎に対処法が載っておりますよ♪

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る