部屋の模様替えPart.4

壁のクリーニングが終わったので、部屋のプチリフォームもいよいよ大詰めです。
今月中には終わらせるゾ~♪

新しい机を入れました!

部屋の模様替え-後「購入した机と作品・道具(2016/7/16)」ユニット式の机なので、さらに組み合わせることができます。小物&作品棚用にトップラック(これから購入する予定)をジョイントさせる予定。

今日はハンズで壁の禿げた所補修できないかな・・・とできそうな道具を物色してきました。
使えるのか、そして色合うかどうかちょっと心配。
でも合わせて千円位だから心と財布のショックは少ない・・・ハズ。

禿げているまたは汚れている箇所は壁掛けの作品や時計で隠しましょう!
工具の出番ですよ~。あ、ドライバーが大きすぎ。精密ドライバーがいりますわ。

本用の収納棚に今ある本を入れました。

部屋の模様替え-後「ディスプレイ本棚とワイランドの絵(2016/7/16)」ディスプレイ本棚です。
下三段はスライドトレーで隠すことができます。そこに本(ほとんど漫画)がミッチリ入っております。
スライドトレーには見栄えのする雑誌等を置きましょうか。

背が高いので地震転倒防止アイテムは必須です。
でも壁にクギをさせれないので、変わりにつっぱり棒です。
つっぱり棒の説明を見ると天井がパカパカだとダメで、あて板をかまさないといけないという様なことが書いてあったため、今日板を買ってきました。
今日・・・はもう遅いので明日取付ましょうか。

ついでにワイランドの絵の位置をベッド傍から本棚側に変更。
レイアウトを色々試しております。

ベッドには本棚がついております。

部屋の模様替え-後「木製ロフトベッドの本棚部分(2016/7/16)」実はベッドには文庫サイズの本ならかなりの冊数入る本棚付。
ズラッと並べてみました。まだまだ入るけど、なんとなく今月作った作品を飾ってみました。
色のバランス的にどうなんだろうか。
ある程度片付け終わったら家の人に聞いてみましょう。
ちなみに現在は購入し、まだ組み立てていない家具でとおせんぼしております。
うん、こちらも明日中には組み立ててしまいましょうね。
細々としたものはちょっと机の上にちらかっております。
どう整理しようか・・・大物を片づけてから考えましょう!

ボタン・メニュー「MyRoomプチリフォーム(模様替え)の軌跡」

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る