部屋の模様替えPart.3

MY部屋の壁にある家具の跡・・・本日クリーニングです。
先日(5日前)エアコンクリーニングしてもらったおそうじ本舗さんです。
(壁紙ではなく直接ボードに塗装されているので、掃除屋さんによってはそんな掃除メニューはないと断られることも。
おそうじ本舗さんにもHPメニューにはなかったけど相談して時間料金でやってもらいました。)

部屋の模様替え「壁(クリーニング前)」本来なら四面全てやる所なんですが、ベッドが重すぎるしほとんど見えないからその壁を除く3面を頼みました。
ちなみに天井は見積り相談時にクリーニング屋さんも「きれいだね」とのお墨付なのでパス。

お昼頃来るとのことなので、今朝は重い家具を一人でひいこらと移動しておりました。
自分で家具を移動しておけば家具移動の追加料金は発生しませんからね!!

朝、起きたら父に頼もうかと思っていたら、父は急に予定が入り起きた時にはいなかった☆
頑張りましたよ!とっても重かった…。

マイルームの壁はこんな感じになりました

部屋の模様替え「壁(クリーニング後)」部屋の模様替え「壁(クリーニング後)」
黒ずみはゴムパッキンかスポンジが溶けてこびりついたもの・・・大きく膨らんでいる所は削りましたけど、板に隙間を埋めるようにこびりついていた為、完全にはとれませんでした。ここは家具なり作品なりカレンダーなりで隠す予定です。
家具の影?日焼け?跡はすっかりなくなりましたね。
ちなみにカーテンのある方の壁にはボールペンで落書きがありましたけど、すっかりなくなりましたよ。

壁クリーニングできてよかった、よかった♪
これでダメだったら壁の塗りかえ・・・そんな金はないから布を垂らすしか方法はない(ただし埃が大発生!?)と思っていたので本当によかった。

さあこれで安心して部屋の模様替えの続きができますね!
って明日から週明け仕事ですな~…。うん、仕事の合間にちょっとずつやろう。

ボタン・メニュー「MyRoomプチリフォーム(模様替え)の軌跡」

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る