久しぶりにちょっとだけ部屋の模様替え

むき出しの床部分が気になっていたので床の敷物をメインに、そして気になっていた所もちょっと変更してみました。
部屋を素足でも移動できるように敷物を増やしてみましたよ。

前回の部屋の模様替えの様子(2016/9/13)はこちら。

まずは入口

部屋の模様替え-「アトリエ兼自室 部屋入り口付近(2017/3/19)」部屋の模様替え-「アトリエ兼自室 入り口入って右横 (2017/3/19)」
入口でスリッパを脱いで、または履きかえるようにジョイントマットを並べました。
階段移動の時に滑りそうなスリッパ(防音スリッパ)が眠っていたので、部屋の中ではそのスリッパに履き替えましょう。・・・私はまあだいたいスリッパ無しで移動しているでしょうけど。

ついでに敷物が足りない所(部屋の奥)もジョイントマットで敷き詰めました。
ジョイントマット大活躍!・・・ジョイントマットは安っぽいので最終的にはチェンジしたいけど。

入り口側のカーテンも逆側のカーテンもチェンジ

部屋の模様替え-「アトリエ兼自室 入り口側窓付近(2017/3/19)」片側は遮光カーテンだったけど、もう片方は遮光カーテンですらなかったので、2ヶ所とも完全遮光カーテンにチェンジしました。
藍色無地の完全遮光・防音カーテンです。
しっかり日光を防ぐので、これでお昼寝タイムもバッチリです。
窓とカーテンの隙間からもれる光位がちょうどいい。

奥にしいてあった敷物を移動

部屋の模様替え-「アトリエ兼自室 メイン机(2017/3/19)」部屋の模様替え-「アトリエ兼自室 メイン机横収納スツール(2017/3/19)」
メインの作業机の下の敷物は机下の足元にしか引いていなかったので、部屋の奥に敷いてあった敷物をこちらに持ってきました。
これでデスクチェアで移動しても音が発生しなくなりました。
ついでに机横にあるキャビネットと収納スツールの間にお菓子を置けるようにスペースをあけました。
ミニラックやら細長スリムバスケットやらを使って取り出しやすいように工夫しましたよ。

今回のメイン『ゾランヴァリギャッベ』

今回のメインという名のお気に入りは収納スツールとロフトベッド下のサブ机の間に置いてあるイラン製の手織りの敷物、イラン製絨毯ZOLLANVARI GABBEH(ゾランヴァリギャッベ)です。

部屋の模様替え-「アトリエ兼自室 インド製絨毯・ZOLLANVARI GABBEH(ゾランヴァリギャッベ) (2017/3/19)」今回は地味なのにしましたけど、派手なのもいいなぁ。
さわり心地も踏み心地も最高です。このまま転がって眠れるほど心地よいですね♪

東岡崎駅の近くある小野布団店2F、
ゾランヴァリギャッベ専門店「ギャッベアートギャラリー」で購入してきました。
東海エリア最大の常時300点していますよ。大小取り揃えております。
座布団サイズでも一万円越えですが、品質は確かです。
ゾランヴァリ社はウールの質に徹底的にこだわっているのでその分お値段も高くなるけど使い心地は最高かつウン十年使える一生ものだそうです。

展示会の時はスッカラカンになってしまう時もあるそうなので、行く時はホームページをチェック!

ギャッベもっと欲しいけどお金が足りない…。
数年かけてちまちま貯めて一枚ずつ増やしていくしかないですね。

とりあえずは一番使用するスペース-収納スツール前に一枚・・・てか。
逆側にあるロフト下作業机は滅多に使わないけど、収納スツールに座る頻度が高いのでまずはここってね!

ロフト下は変わらず

部屋の模様替え-「アトリエ兼自室 ロフト下の作業机(2017/3/19)」・・・ロフト下の作業机は変更ありません。
ここは変えようがありません!?

しいて言うなら足元のマットを変えたいなぁ。
今置いてあるのはバスマットなんだもん☆

壁掛け時計は都合上据え置きに

部屋の模様替え-「アトリエ兼自室 収納棚の上にある時計(2017/3/19)」最初は粘着フックを使って壁に設置したのですが、粘着力では重さ的にダメだったようです。壁にかけて数ヶ月後落ちてきました。
時計は壊れなかったのでセーフ!

・・・ということで、ちょうどいいブックスタンドを使って置くようにしました。
ここは部屋の奥隅の背の高い収納棚の上です。
まあ見る所によっては見えるからこの位置でいいか。

ボタン・メニュー「MyRoomプチリフォーム(模様替え)の軌跡」

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る