ロフトベッド下の家具を配置換え

昨日・日曜日ほぼ一日かけて自室のリフォーム?・・・というか大掃除&家具の配置換えしておりました。

気になっていたロフトベッド下の壁側にデッドスペースができており、奥過ぎてお花の材料やらめったに使わないものがとってもとりにくい・・・ということで、机の配置箇所を90度変えたらどうだろうかとうん、思い立ったが即日とはいかないけど、休みの日・何も予定がない日に早速実行に移してみました。

ロフトベッド下のデッドスペースをなくそう

お掃除と家具を一旦部屋の外に置いておくスペースを確保。
これが結構時間かかりました。9時過ぎから初めて終わったのは夜6時すぎ。
考える時間やらお昼・おやつ休憩はしっかりとりましたよ。
体力がいるからね!!

ロフトベッド下 Before

部屋の模様替え-「アトリエ兼自室 ロフト下の作業机(2017/3/19)」机の向こう(壁側)には空きがあり、そこに棚や大きな籠を置き、その中にアーティフィシャルフラワーがドンと入っている。出す時には机の隣にある黒い引き出しを出してからでないと取れない。

結果置いてあるものは放置しておりました。
ホコリがスゴかった。

ロフトベッド下 After

部屋の模様替え-「アトリエ兼自室 ベッド下洋服引き出し(2017/11/12)」部屋の模様替え-「アトリエ兼自室 ベッド下机(2017/11/12)」
机も棚も90度角度を変え、ベッド下の両端にそれぞれ配置。
結果中央が開けたことにより、動きやすく、取りやすくなりました。
椅子に乗って向きを変えましょう☆
座りながらお花のチョイスもできますね♪

メイン机は変わらずです

部屋の模様替え-「アトリエ兼自室 メイン机(2017/11/12)」ちなみに置いているは増えております。
そして机の上に乗っかっているミニサイズの椅子は焼きスギの架台です。
作品を移すのに映えるかなと思い買っちゃいました、衝動買いです。
お値段も思ったよりも安い値段だったしね。
その椅子にポンと置いてあるのが土曜日、暮らしの学校の講座で作った作品・コサージュです。

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る