コサージュ

コサージュ
今回のコサージュは落ち着いた色合いのピンク系と紫系の組み合わせたものです。
新素材も材料に入っております。

材料は一個分のはずですが、私はその材料で2個作っちゃいました。
本当は材料を取捨選択して一個のみ作る予定でしたが、途中デザインというか配置バランスに行き詰り、気分転換に残る予定の材料で2個目を作り始めました。

一個目の続きをちょっとやって、二個目もちょっとやっての繰り返しで最終的にちゃんと2個完成しちゃいました。(コサージュ2個目用の金具は家で取り付けます。)
2個目の材料がちょっとだけ足りなくなったので、リボンをクルんと花びらの大きさに合わせて出せばほどいいバランスになりました。

背もたれ(上の方)に乗せているコサージュが1個目、座る部分(下の方)の乗せているものが2個目です。
一個目より2個目の方が気に入っております。

概要

分 類オートクチュール・フルール
作品の種類講師デザイン
講 師 花のハーモニー   水谷鏡子 先生
制作場所暮らしの学校

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る