大雨につき電車ダイヤはガタガタ

一昨日、今日・明日、そして来週の土日と名古屋で朝から夜までみっちりと講習です。
今日は朝から大雨・・・警報でている上に、JR・名鉄ともに電車がちょうど逆方向(蒲郡-豊橋間)ストップ!!
一時間早いけど、電車が止まらない内に行きましょうということで予定より一時間早くでました。

快速・新快速の運転とりややめて、普通が主体で運行しておりました。早めにでてよかった…。
講習会場は最寄り駅から徒歩圏内な上に駅は幸い三路線集結しているので、名古屋までいけばなんとかなるでしょう。

JR岡崎-西岡崎間に電車待機場所があるので、その区間は徐行運転でした。
あと川のところも徐行運転ですね。
運転ダイヤはあってないものですね。

時間に余裕を持って無事についてよかった~。
一日雨のはずがなんか午後は雨が上がって晴れたり、曇っていたいしてましたね。
室内でお勉強会なので関係ありませんけど・・・帰り雨が上がっていてよかった。
明日も今朝と同じ天気・・・大雨??・・・今日の様に早めにでて早めにつくようにしましょうか。

梅雨なので、もしかすると全日程雨かも。
講習会場にたどりつけれるだけでもいいと思いましょう。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る