スモークチーズチャレンジ

段ボールオーブンでスモークチーズチャレンジ☆彡

8/7に受講した燻製の復習です!
ブロックのチーズが売り切れだったので、適当にちょっとイイヤツを選んでチャレンジしてみました。
ついでにマヨネーズも燻製しちゃえ!!

今回のチーズは
・明治 十勝カマンベール(内容量90g)
・フィラデルフィア クリームチーズ-プレーン-(6個・内容量90g)
・フィラデルフィア クリームチーズ-ブラックペッパー-(6個・内容量90g)


レッスンの2回と今日の1回-計3回しか使っていないのに、ダンボールオーブンは年季の入った色になっちゃいました。
一部燻製しすぎな色になっちゃってますね!
表面が濃すぎる色になってしまったスモークチーズはその層(皮)が固くなってしまい、パリッとした感じです。
でも味はおいしい!!

倉庫内でやったため、一晩たっても燻製のにおいが倉庫事務所内にも微妙にただよっております。
お肉のローストは暑すぎてまだやる気にはなれない・・・涼しくなってからやりましょうか。

数年放置されたバーベキュー炭が箱単位であります。
こちらはローストでちまちまと使っていきましょうか。

P.S.オマケで燻製したお安いキューピーの徳用マヨネーズ・・・味いいですね!!

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る