超遠赤石焼プレートとダンボールオーブンで調理

火曜日に豊川のイトコーさんで(株)環健スーパーテクノの星野先生による「超遠赤 石焼プレート “環健クックプレートα”」を使った石焼クッキング体験試食会に行ってきました。
どれもスーパーで購入したものなのに、とってもおいしかったです。
だからついつい石焼プレートをホットプレートとセットで購入してしまった★

そしてこの土日、さっそく石焼プレートを使っております。
昨日は薄切りカボチャを焼いて食べてみました。

今日は食パンと薄切り豚肉、そして塊豚肉を焼いてみました。
ちなみに塊豚肉は最初の20分を石焼でローストして、仕上げにじっくりと段ボールオーブンでロースト&燻製してみました。

朝のモーニングはうちカフェ豪華モーニング。(←味的に)
石焼プレートで豚肉とパン焼き中今日のうちカフェメニュー(石焼パン、燻製カシューナッツ、燻製チーズ、石焼豚肉、コーヒー)
・・・よそのモーニングが食べられなくなるおいしさ…。
お肉がダメな母もおいしくいただいております。
お肉に甘みが感じられるほど…。
おともは燻製ストックより燻製カシューナッツと燻製チーズです。

そしてその後は・・・
石焼プレートで豚肉ロースト中石焼プレートでローストした肉をダンボールオーブンで仕上げ中
時短&おいしささらにUPできるかなと思い、豚肉の塊を石焼プレートである程度ローストしてから、ダンボールオーブンでじっくりと燻製&ローストしました。

石焼&燻製ロースト後の豚肉塊

結果は100g98円の安売り肉とは思えないほどおいしくなりました。
このお肉をサラダと一緒に食べたり、ラーメンにトッピングしたり・・・楽しみができました。

環健スーパーテクノさんの「超遠赤 石焼プレート “環健クックプレートα”」、スゴすぎ!!

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る