仕事用デスクトップPCを修理にだしました

デスクトップパソコン DELL「Studio XPS 8100」
ここ2週間ほどほぼ毎日のようにQRコード付のブルースクリーン、または画面が固まってしまう症状が頻発しているため、パソコンを修理にだしました。

ブルースクリーンは「自動的に再起動します」となっているのに0%から動かない(しかも原因はコロコロ変わっている)、フリーズは一番ひどい時は最初の「ようこそ」の画面で固まってしまって、どちらも物理的に電源を落とさないといけないので、まだパソコンがなんとか起動している内に、悪化する前に見てもらいましょう。
パソコン自体古いため、ついでにCPUとハードディスクのチェックもしてもらいましょう!

・・・このパソコン、今年購入した中古パソコンですが、使われてから十年以上たっているからね!
(新しいのはSSDのCドライブのみ。)

直るまでは個人用のデスクトップパソコンを使いまーす。
(こちらも中古を今年購入、テレビも見れるやつです。・・・買っておいてよかった。)

追記.
翌日戻ってきました~。Dドライブは壊れているとのことなので、使わなければOKとのこと。
マザーボード、CPU、CドライブOK!そしてWindows10初期化済、WindowsUpdateエラーでなくなりました。
そしてMicrosoftOfficeは残してくれました。・・・それだけでも助かりますわ♪
さあソフトのインストールをしなおすぞ!!

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る