仕事用デスクトップパソコン復活!

DELLパソコン「Studio XPS 8100」・・・復活!
修理代に思ったよりも安くすんだのでよかった♪

11日(月)にご近所のパソコン修理屋「中部ビジネスシステム」さんに修理&チェックを頼んで、翌日昼に戻ってきました。
Windows初期化され、いろいろチェックが入ってこの値段で本当にいいのかしら?・・・というようなお値段でした。

そして一昨日からソフトの入れ直し。
途中途中にバックアップを挟みながらも、その日の内に終わるかなと思ったら月例のWindowsUpdateが始まり、終わらず。
昨日完了しました。
そしてシステムバックアップとディスクバックアップ。

ちなみにマザーボードの目視チェックとCPUとCドライブ、Dドライブのチェックもして貰いました。
結果はDドライブにエラーが発生している。
Dドライブは使わなければOK、または交換とのこと。・・・10年ものだから壊れてもおかしくないよね。
メインのCドライブは今年買った新品だからALLグリーン。
CPU・マザーボードはOK。

うーん、とりあえず近い内にパソコン屋さんで内蔵用SSDの値段をチェックしに行こうかな。

滞留していたWindowsUpdateはスムーズにインストールされ、ブルースクリーンも今のところ発生しておりません。
・・・こころなしか起動時間もちょっと早くなったような。

ちなみに修理とソフトインストール&バックアップの間は私用のデスクトップパソコンでしのいでおりました。

2021年10月29日追記
ドライブエラーが出たままなのでDドライブを交換することにしました。
でも自分で取り換えるのは怖いので、また「中部ビジネスシステム」さんに頼むことにしました。
来週の平日-パソコン使わない日にチェンジしてもらうことにしました。

2021年11月2日追記
DドライブをSSD-1TBに交換してもらいました。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る