厳選屋のクリスマスイブディナー

厳選屋で初めてのクリスマスディナー・・・額田の団子屋でおなじみの大久保さんによるディナーメニューでした。(開催日はクリスマスイブでした。)
ドリンクとバケットとケーキは厳選屋さんで用意してもらったものになります。
大久保さんが作る食べ物はこだわっているので期待大。

まずは飲み物・・・アルコールは赤・白・シャンパーニュ、
アルコールが飲めない人はジュースを一杯オーダー。

そして前菜3種と食べる野菜スープです。
厳選屋「大久保キッチンのクリスマスメニュー・前菜3種類と食べる野菜スープ」
どちらもどっさりと盛ってあります。
シカ肉の燻製までつけてとってもおいしい~♪
スープもサラダもしっかり味ついて、具沢山でスゴイ。
トマトスープですが液体はドコ状態・・・ほろほろとした豚のスペアリブまで入っておりました。
もうここだけで満腹度がかなり高くなってきました。

厳選屋「大久保キッチンのクリスマスメニュー・ラクレット」」厳選屋「大久保キッチンのクリスマスメニュー・ラクレット 中身を発掘」
メインはヨーロッパで買ってきた2種類のチーズを使ったラクレットです。
チーズはふんだんに使っており、ボリューミー。
具材を掘り起こしてみとジャガイモはもちろんのこと、他にもいろいろ具材が詰まっていて宝箱状態。
すっごくお腹にたまります。

厳選屋「大久保キッチンのクリスマスメニュー・バケット」
そしてラクレットや野菜スープをこのバケットにつけて食べるのもいいですね。
厳選屋の一押しメニュー「家康ドッグ」に使われているグランクレールさんのパンです。

満腹・・・でも残りも時間かけて食べちゃうし、デザート別腹・・・の前に、
厳選屋のクリスマスツリー厳選屋にて大久保さんのヨーロッパ旅行の思い出
ちょっと大久保さんの話・・・今年夏に行ったヨーロッパ登山のプチ体験談、写真付き。
観光雑誌やパンフもいいけど、実際に行った人の体験談聞けるのもいいですね。
短いけどなかなか盛り上がりました。

そしてクリスマスケーキです。
厳選屋クリスマスケーキ2種類
フルーツケーキとティラミスタルト、2種類もあります。
切り分けてもらい、アフターコーヒーと一緒にいただきました。

始まりは夜6時、終わりは9時過ぎと最初は3時間もかからないじゃないのかと思っておりましたけど、3時間いりましたね。
すばらしい夜でした。どれもおいしかったですよ♪

おなかいっぱいすぎで翌日の昼過ぎまでお腹が重かったです。

ちょいモテオヤジの厳選屋[革製品&カフェ]

ちょいモテオヤジの厳選屋  
住所 〒444-0059
岡崎市康生通西4-32
電話番号0564-73-8868
営業時間10:00〜18:00
定休日毎週水・木曜日
ホームページhttps://www.gensenya.shop

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る