ドイツの味が気になったので・・・

アキタハム「ソーセージ盛り合わせセット」

 今日は名古屋でお勉強!その前に気になっていたお店でモーニングもといランチたべよう・・・という訳でお勉強前に寄ってみた。

ドイツ国家認定食肉加工マイスターを取得している人が経営しているお店です。
食肉なのでソーセージとかハムとかベーコンとかですよ。
でも日本人向けではなくドイツの味をそのままだしている為、人によっては口に合わないかもね!

初めてなので、基本のソーセージの盛り合わせセットにしました。
これで600円です。パンは丸パンの他に+50円で他のパンにもかえられるそうです。
飲み物はドリンクかスープか選ぶことができます。私はスープにしました。

そしたらスープにはソーセージの肉片やらベーコンやらがたっぷりです。腹もちバツグン!こっちにしてよかった!600円でソーセージ・ハム3枚・外側パイ生地のs-セージ(カット)にプチサラダ&たまごと結構食べることができますね。味は花丸あり・ちょっと合わないのもありでした。日本人基準ではないから仕方がないネ。

気になる添加物は一切使わないor使っても最大で通常の10分の1。表示義務のない添加物も一切使っていないとのこと。嬉しい気遣い・・・まさに昔ながらのドイツの味!!

次行ったら(名古屋へ行く用事がある時)、レバーペーストを試してみようかな★
って名古屋に滅多にいかないから次って何ヶ月後?それとも一年以上後の話になるかも!?

あ、通販もありますけど…。

概要

AkitaHam
フリガナアキタハム
住所 〒453-0841
愛知県名古屋市中村区稲葉地町3-22
電話番号052-411-2340
営業時間9:00-15:00
定休日毎週月・火曜日
ホームページhttp://akitaham.com/
おすすめハム・ソーセージ等の食肉加工品

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る