何でも不燃ゴミにだせばいいってモンじゃありません!

ゴミ箱

 今日・明日と金曜は母のかわりにごみステーションの当番に行きます。

今日は「不燃ゴミ」のみだから楽だよなーと思いながら、ゴミ捨て場にいってみると・・・不燃ごみなのにペットボトルや蛍光灯・ライター・あまつさえ発火性スプレーがゴロゴロと不燃ゴミの袋に入ってた!!ええぇ!?状態です。

家に戻り可燃ごみ袋をとってきて、まずは可燃ごみを移し替え、次に発火性ゴミ等をだし、結局全部中身をチェックするハメに。

しかも可燃性スプレーは4本中3本が中身残っていた。爆発するじゃないか!!!!
何でも不燃にしておけば間違いないって訳ではないぞ(怒)!!
フ・ザ・ケ・ン・ナ、このやろう状態です。

ボケーっと立ち番する予定が大幅に狂ったね。むしろ分別して終わったよ。
発火性ゴミも燃えるゴミも家に持ち帰りましたよ。次回出すゴミがかなり増えた(泣)。

この分だと明日の燃えるごみ&三分別もこんな感じなのかな。
いや三分別は前々からそうだけど。(汚れているプラスチックもいっしょくたに入っているとか。)

オマケの困ったこと。

可燃ごみは黄色いネットで覆っているのですけど、ネットの中に置かず、そのまま上にポーンと置いている面倒くさがりな人がいるようで、猫やカラスに荒らされているそうです。

かと思えば、ちゃんと覆っているのに、ネコがわざわざネットの中から引きずり出し、荒らし、その後カラスが待ってましたとばかりに荒らすことも。

うん、いろいろな意味で動物も知恵付けてますよね。
明日は確実に可燃ごみ袋とホウキ・チリトリは必須ですね。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る