ノンアルコールグリューワインを飲んでみた

cafe mitte「ノンアルコールグリューワインとシュトーレン」 毎度おなじみのカフェ・ミッテで外食です。
昨日も今日も行きましたよ。お目当てはクリスマス菓子のシュトーレンです。
そしてクリスマス月はそれ以外にクリスマス版のアルコールもあります。ハーブ&スパイスを使ったホットワイン「グリューワイン」が!!

ノンアルコール版もできるとのことですので、酒が飲めない私はそれに挑戦。
使うのはワインではなくぶどうジュースを代用です。
スパイス入れたりカットフルーツを入れたりしますので、普通のジュースより割高になります。
一度は飲んでみたいグリューワイン(・・・もどき)!!

おいしいけど、割高なので珈琲の方を頼んじゃうな。
ブドウジュース、ホットにしてもおいしいんだ。それともスパイス効果かな。
シナモンはスティックの欠片が使われておりました。
シナモンは苦手なのでパウダーだと味が広がってしまいダメだけど、スティックなら取り除けばいいからOKだね。ほんのりシナモンでいい感じ。

体がポカポカに暖まりますよ。(・・・ミッテ特性あめ湯にはまけるけど。)

PS.オマケにつけてくれた柿のコンポート(オレンジ色の方)もおいしかった!!

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る