皮が白いカボチャ

かぼちゃ3種
 今日はファーマーズマーケットに行ったので、お買い得な野菜を買って帰ろう・・・という訳で大根・なす・ホウレンソウを買おうとしたけど、なす・ホウレンソウがなかった!
大根はあった。白い南瓜があったからどうしようかな・・・小ぶりなノーマルと食べ比べセットがあったのでそっちを購入。

写真は左二つが今日買ったえびすカボチャ、右は前貰った坊っちゃんかぼちゃ。
かぼちゃの種類なんて分からないや。ちょっとネットで調べてみた。詳しくはこちら

雪化粧かぼちゃか、外見にぴったりというかそのまんまだね。
えびすかぼちゃは甘くて粘度があると言ってたな、実際の味はどうかなー。白は特に日持ちするらしい。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る