クリーニング中はミッテに避難

エアコンクリーニング中(2014/7/3) 朝一でクリーニング業者さん来ましたよ!
午前中で終わるとのこと。うん、お昼まで。
エアコンのすぐ下のパソコンは私用のパソコンなので、クリーニング中はお仕事できないね。

そんな訳で久々にカフェ・航路でモーニング・・・と思ったけど今日はお休みだったね。
ということで結局まいどおなじみ(?)のカフェ・ミッテでモーニングに行きましょうか。

・・・ミッテのOPEN時間は他より遅めの9時半・・・、ちょっとお腹すきました☆
開始時間の10分前にゆっくりめで歩いてGo。
傘は・・・折りたたみあるからいいかな?

cafe mitte「ドリップコーヒーと今月のケーキ・ラバーバー クーヘン」
モーニングはレバーペーストモーニング。
食後にドリンク2杯目-アメリカンのドリップと今月のケーキを頼みました。

今月のケーキはルバーブ(食用大黄)を使ったラバーバークーヘンです。
大黄ってナニ?野菜?ふうきみたいなもの?

・・・あんまり分からなかったのでググる、もといヤフると生薬!?薬?おいしくないんじゃぁ・・・と不安になりますけど、実際は甘酸っぱくておいしいですよ。
うん薬の味じゃない、果物の味になっておりますね。
(でもスーパーには見当たらないね。取り扱っているのはドコだろうか?)

そして食べ終わったら豆を買って帰りました。
・・・雨がポツポツ降ってきたよ。セーフでした。

エアコンクリーニングはまだまだ処理中。
終わるまでキッチンでぼけーっとしておりました。
終わったら早速買ったコーヒー豆でアイスコーヒーを作り、一服。
(作業員さんもこの淹れたて・できたてアイスコーヒーです。)
作業時間約3時間。2つなのに思ったよりも早く終わったかな。

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る