野菜のカフェ・Bon Collineはまもなく閉店とのこと

車を持っていない&定休日が日曜日と滅多に行かない、というか行けない野菜と果物のカフェ「ボン・コリーヌ」、でも気に行っているんですよね~。

な・の・に、10/16で閉店と出ていてショーック☆
母曰くとってもおいしいとの評判?評価?のカレー、まだ食べていない!!!

という訳で今日は母と二人で行きました。
お昼なので、バス&徒歩です。バス停からの行きの上り坂がキツイ、そして今日も暑いね。
出発時間がいつものお昼タイム開始じかんだったので、暑さと空腹で着くころにはバテバテです。

ボン・コリーヌ「単品のカレーライスとランチサービスのミニサラダ」私はデフォルトのカレーが食べてみたいということで、普通のカレーとランチサービスのサラダ。(サラダかスープどちらかを選ぶことが出来ます。)

母はランチセットとなっているスープカレーのセット(サラダとヨーグルト付)です。

そしてやっぱここにきたのなら、パンケーキということで、プラス料金でパンケーキを頼みましたよ。

カレーの辛さと、じっくりと煮込んでとけた野菜の甘さがスゴい、おいしいはずだ。
そしてご飯は雑穀ですが、かみしめる程甘さを感じることができます。
どれもこれもいうことなし。

野菜と果物のカフェなので、野菜の鮮度も味もOK♪

ボン・コリーヌ「ランチセットのヨーグルト」ボン・コリーヌ「ランチのプチデザートプラス」
そしてデザートです。
母はランチセットのフルーツヨーグルトがありますよ~。具だくさんですね~。
半分くれました、ありがとう、とっても嬉しいです。
いろんなフルーツが入っておりますよ。

パンケーキにかけるシロップがメープル・キャラメル・チョコレートから選ぶことが出来ます。
パンケーキはミニサイズで3枚、それに生クリームとアイスクリームが添えてあります。
・・・このプラス料金でこのボリュームはかなりお得だね。
味もいうことなしですよ。

う~ん、サラダからメイン、デザートまで文句のつけようがなし。
また食べたい、でも閉店まで2週間もない。
・・・どんな手を使っても最低でもあと一度は行ってみせる!!
(来週の土曜日は暮らしの学校があるから車の移動手段を持たないのでランチは無理だな~。かといって夜は営業していないし…。)

Bon Colline

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る