ミシンを購入しました

MY部屋の本棚の一番下の物入れ部分は布を垂らして見えないようにしているのですが、その布は年単位で替えてないので、今回の大掃除をきに布もチェンジしましょうか☆

布は数ヶ月前衝動買いしたのがあるね。
で裁断はいいけど、縫うのがね・・・。でもミシンなんてあんまり使わないし、でも手縫いは面倒くさすぎる。

悩んで悩んで買うことにしました!!
タオル雑巾作りとか巾着とかすそ上げとかにも使えるから、定期的に使つかうよね!?

SINGER(シンガー)ミシン モナミ『ピア フィールⅡ』/ SF118最初はインターネットで口コミで探していたのですが賛否両論なので参考にならない。
やっぱ手芸屋さんで詳しく聞いた方がいいよね。

という訳で昨日喫茶店でランチとコーヒーブレイクした後、戸崎のトーカイに寄りました。
ミシンセールしていて助かった。
ミシンなんて中学校の家庭科の授業で使ったのが最後でとってもミシン初心者なので色々説明してもらい、実際に試して購入!
SINGER(シンガー)ミシン モナミ『ピア フィールⅡ』/ SF118 です。
予算は2~3万円で、ちょっと予算オーバーしちゃったけど気に入ったのがいいですよね。
店で基本の使い方をレクチャーしてもらいましたよ。

今時のミシンってとっても分かりやすくなっておりますね。
さあ、これを使ってまずは何をしようかな。

自分の部屋の本棚「垂れ布をチェンジ」
まずは本棚の布をチェンジしました。
前は両面テープと画鋲を使って布を直接貼り付けていたけど、今回はミシンを手に入れたことだしカーテン方式にしましたよ。

布はもう半分余っているから、作業机1と2の間にある備品・飲み物置き場の机の物入れの布もコレにチェンジしようか。
(ただしカーテン方式にせず、かつ直接貼り付けるのもやめて・・・どうやろうかな。)

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る